4.gif

中国は江蘇省、上海市と江蘇省蘇州市との中間に位置する昆山市。人口は約200万人の小さな都市ですが、日本人は約1000名ほど駐在しています。そんな環境の中、私たち昆山日本人会(KJA)は活動しております。

昆山日本人会(KJA)は有志の団体で、会員から会費等の徴収は行っておりません。 昆山日本人会(KJA)が主催する様々な催事において、参加費を徴収し余剰金を会の運営に充てています。 催事とは、「日本人会総会」「お花見」「ソフトボール大会」等々です。

昆山日本人会(KJA)への参加資格は、特に規定されていません。日系企業、日本にかかわりのある方ならどなたでも登録できます。登録されると、毎月の定例会議事録や催事への案内がメールにて配信されます。

昆山日本人会(KJA)では、毎月第二水曜日午後6時より、会員有志による定例会を開催しております。 ※登録お申し込み、お問い合わせは下記メールアドレスまでご連絡ください。追ってご連絡差し上げます。

昆山日本人会事務局  fwgh4006@yahoo.co.jp
昆山日本人会事務局

2014年09月20日

西餐庁 独角獣(Unicorn)

0001.jpg
黒竜江北路×震川中路交差点近くにある西洋レストランです。


住所:黒竜江北路8号御景苑3号楼5号
電話:0512-57322440





スペインタパスとBBQのお店だったはずのユニコーンですが、
最近はBBQとかやってるのかな???


久しぶりの訪問で、この日は、友人夫婦と私たち夫婦の4名です。


このお店、最近はビールバーを増設し、
様々なビールが楽しめます。
(白ビールの生もありますよ)

チーズプレート
001.JPG
ワインのお供に


オイルサーディンとパン
002.JPG
これなら俺でも作れる(笑


エスカルゴ
003.JPG
エスカルゴってあまり食べたことが無いのですが、
こんな風にグラタンみたいにして食べるもの?


この他にたくさん頼んだのですが、
話に夢中になり、写真撮ってません。

昔は、ブログのためにレストランに行くと
必ずすべて写真に撮っていたのですが、
最近、ブログ熱も冷めてきましたね・・・バッド(下向き矢印)

ブログ等のSNSが発達してきて、
猫も杓子もグルメネタを載せるために
レストランでは携帯でパチパチ写真を撮ってますよね・・・
最近は私の家内も微信でグルメネタをアップするため
パチパチ撮ってます

傍から見るとおかしいですよねわーい(嬉しい顔)



まぁ、そんなことはどうでもよいのですが、
このユニコーンは、老板娘のGさんが、かなりのワイン通なので、
ワインリストも良いものが揃ってます。
ここで飲んだワインで、はずれは無かったです。

御馳走様でした。








ラベル:洋食料理
posted by cozy at 05:00| Comment(0) | 昆山食歩記(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

イタリア料理「タベルナ」

1.JPG  黒竜江北路にある滬士電子広場にある、
 レストランです。

 住所:黒龍江北路88座B-4号
 電話:0512-57358337




久しぶりにタベルナへ。
前回、休日のお昼すぎに行ったら、お客が多くて
料理がなかなか出てこなかったので、
今回は12時前に訪問です。

到着したら、お客は0.

ちょっと早すぎたかな・・・。



休日なので、まずはビール
001.JPG




そして、初注文のチキンサラダ
002.JPG
チキンに見えませんよね・・・。



そしてピザ
003.JPG
シーフードピザを注文したのですが、
具材はイカしかありません・・・・
以前は海老とか入っていたような気がしたのですが・・




そしてラザニア
004.JPG
今回はイマイチでしたね・・・バッド(下向き矢印)



味的には無難なんですが、
何か前より満足度が下がっている感じ。


作る人が変わったのかな?




タベルナ地図リンク
http://3dkunshan.com/?l=zh-chs&x=15385&y=11690&title=%u30BF%u30D9%u30EB%u30CA&content=

ラベル:イタリア料理
posted by cozy at 05:00| Comment(3) | 昆山食歩記(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

パン屋さん「Peater Parker」【彼得帕克烘焙坊】


御景苑(震川路×黒竜江北路)の下に新しいパン屋さんが出来ていました。
DSCF8143.JPG
名前はピーター・パーカー。

前は台湾スーパーだったところですね・・・

店の奥には、Caféもあるようで、
中でいただくこともできるようです。

何でも原料にこだわっているそうです。
老板は、日本で修業したそうで、
日本風のパン、お菓子をいただくことが出来るようです。


店員にも片言の日本語ができる人がいます。


今回は、パンを何点か買って帰ったのですが、
ベーコンエピみたいなパンがおいしかった。

かなり期待できるお店です。

今度は中でいただいてみます。



■彼得帕克烘焙坊の地図リンク■
http://3dkunshan.com/?l=zh-chs&x=15074&y=12060&title=%u5F7C%u5F97%u62CD%u514B%u70D8%u7119%u574A&content=

posted by cozy at 00:00| Comment(4) | 昆山食歩記(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

裕元大酒店ホテルバイキング

001.JPG 裕元大酒店のブッフェスタイルレストラン
 長江中路198号
 0512-5737-3688
       続きを読むならこちらをクリック!
posted by cozy at 06:00| Comment(1) | 昆山食歩記(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

イタリア料理 「タベルナ2号店」@前進西路

001.JPG 最近ネットの調子が劣悪なので、
 更新もままなりません・・・

 前進西路の体育館近くにタベルナ2号店が
 出来たので、行ってきました。
       続きを読むならこちらをクリック!
ラベル:イタリア料理
posted by cozy at 06:00| Comment(2) | 昆山食歩記(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

金炭珈琲

jingtangkafei.jpg  黒竜江北路×同豊路交差点、
 凱悦花園入口にあるコーヒーショップです。





       続きを読むならこちらをクリック!
ラベル:Cafe
posted by cozy at 06:00| Comment(2) | 昆山食歩記(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

昆山瑞士大酒店(スイスホテル)バイキング

0002.JPG 前進中路×綉衣路の交差点にある外資系ホテルです。

 住所:前進中路387号
 電話:0512‐5788-5788
 Fax:0512‐57885555
       続きを読むならこちらをクリック!
ラベル:洋食料理
posted by cozy at 06:00| Comment(2) | 昆山食歩記(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

夢田香草

01.JPG 黄河北路×前進中路の交差点近くにある
 多国籍系のレストラン&Caféです。

 住所:黄河北路169-4
 電話:0512-57393799
       続きを読むならこちらをクリック!
ラベル:洋食料理
posted by cozy at 06:00| Comment(2) | 昆山食歩記(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

鉄板焼 鼎蘆

001.JPG 昨年に引っ越した「鉄板焼 鼎蘆」。
 住所:長江北路335号   
 TEL:0512‐5788‐0999
       続きを読むならこちらをクリック!
ラベル:洋食料理
posted by cozy at 06:00| Comment(4) | 昆山食歩記(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

イタリア料理「タベルナ」

1.JPG  黒竜江北路にある滬士電子広場にある、
 レストランです。

 住所:黒龍江北路88座B-4号
 電話:0512-57358337
       続きを読むならこちらをクリック!
posted by cozy at 06:00| Comment(4) | 昆山食歩記(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする