4.gif

中国は江蘇省、上海市と江蘇省蘇州市との中間に位置する昆山市。人口は約200万人の小さな都市ですが、日本人は約1000名ほど駐在しています。そんな環境の中、私たち昆山日本人会(KJA)は活動しております。

昆山日本人会(KJA)は有志の団体で、会員から会費等の徴収は行っておりません。 昆山日本人会(KJA)が主催する様々な催事において、参加費を徴収し余剰金を会の運営に充てています。 催事とは、「日本人会総会」「お花見」「ソフトボール大会」等々です。

昆山日本人会(KJA)への参加資格は、特に規定されていません。日系企業、日本にかかわりのある方ならどなたでも登録できます。登録されると、毎月の定例会議事録や催事への案内がメールにて配信されます。

昆山日本人会(KJA)では、毎月第二水曜日午後6時より、会員有志による定例会を開催しております。 ※登録お申し込み、お問い合わせは下記メールアドレスまでご連絡ください。追ってご連絡差し上げます。

昆山日本人会事務局  fwgh4006@yahoo.co.jp
昆山日本人会事務局

2014年10月08日

日本ぽい名前だなぁ〜


前進西路にこんな温泉が出来ていました。

DSC_0242.JPG

和楽湯


何か看板を見た感じ日本ぽいイメージ。
怪しいひらがなも書いていました・・・

オーシャンから西へ、橋を渡った右手にあります。

どなたか行ったことある人います??



ラベル:お風呂
posted by cozy at 05:00| Comment(2) | 昆山事情(他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はサウナ(真面目な)が好きなので帰国したら行ってみます。
Posted by Ajo at 2014年10月08日 19:35
家族と数回行った事が有ります。
甚平の柄を選べるのは基本的に日本の健康ランドとほぼ同じですが
子供用の温水プールが有るのと遊技場が有るのが中国的です。
食べ放題の食堂が併設されていて割引が有ると食事込みで一人100元程度です。
サウナは岩風呂と普通のサウナ、岩風呂は温度別になっているのでサウナが苦手な人でもOKだと思います。
食事はあまり期待しない方が良いのとビール等は別料金です。

小さなお子さんがおられるお家は良いかも知れませんね?
子供の温水プールは水着着用ですのお忘れなく!
中で買うと水着がしょぼい上に高いです。

垢擦りと個室休憩室が有りますが、利用した事が無いので分からないです。

Posted by 徳岡 潔 at 2016年08月15日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: