4.gif

中国は江蘇省、上海市と江蘇省蘇州市との中間に位置する昆山市。人口は約200万人の小さな都市ですが、日本人は約1000名ほど駐在しています。そんな環境の中、私たち昆山日本人会(KJA)は活動しております。

昆山日本人会(KJA)は有志の団体で、会員から会費等の徴収は行っておりません。 昆山日本人会(KJA)が主催する様々な催事において、参加費を徴収し余剰金を会の運営に充てています。 催事とは、「日本人会総会」「お花見」「ソフトボール大会」等々です。

昆山日本人会(KJA)への参加資格は、特に規定されていません。日系企業、日本にかかわりのある方ならどなたでも登録できます。登録されると、毎月の定例会議事録や催事への案内がメールにて配信されます。

昆山日本人会(KJA)では、毎月第二水曜日午後6時より、会員有志による定例会を開催しております。 ※登録お申し込み、お問い合わせは下記メールアドレスまでご連絡ください。追ってご連絡差し上げます。

昆山日本人会事務局  fwgh4006@yahoo.co.jp
昆山日本人会事務局

2013年01月01日

バス停留所「新客站」

DSC08087.jpg このバス停は、長距離、中距離の大型バス。昆山の路線バスの停留所です。






 中国各地へのバスがこの「新客站」から出発しています。

 長距離バスはあまり利用したことがないので、事情はよく分かりませんが、外地の人間は何日もかけてバスで帰る為、寝台付のバスもあります。

 昆山市内を回る路線バスは、距離により運賃は変わりますが、1元〜10元程度の運賃です。1元の路線も夏になってエアコンがかけられたバスは、2元に値上がりしたりします。

 バスには時刻表などが無く、いつ来るかわかりません。また夜の運行も比較的早く終わります。夜8時を過ぎるとほとんどのバスは運行を終了しています。


路線バスの停車駅や運行時間を調べるには下記のサイトで検索下さい

三維昆山

「公交捜査」タグで
  両点査詢(始点バス停名と目的バス停名を入力して調べる)
  線路査詢(路線番号で調べる、始発と最終バスの情報も出てきます。)
  站点査詢(バス停名で調べる)




↓長距離バスの運行案内、空席情報はこちらから↓
蘇州汽車站



 
■バス停留所「新客站」の地図(緑の矢印)■

大きな地図で見る

ラベル:バス
posted by cozy at 00:00| Comment(1) | 昆山交通情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三維昆山は感動ものでした
Posted by かんさん at 2015年11月02日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: